残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

この土日は無観客レースになるそうで・・

年明けからコロナウィルスでじわじわと広がっている不安と混乱。 最近では各種イベントが中止と言う判断もされてきている中で、 競馬についても観客を入れずにレースを施行するそうです。 すでに、昨日一昨日の大井競馬でも無観客で実施済み。 そしてこの土…

メルカリについて

名前は知っていたし、多少の多少に興味は持っていた。 ただ、先に始めていたヨメを見ていて、 数百円の値下げ攻防の話を聞いていて、 なんだかしょうもない話だな、と嘲笑していた訳です。 700円も900円も、それは1,000円だろう、と。←どんぶり勘定 まぁそん…

断酒について

これと言って明確なきっかけがあった訳ではなく、 ただ、ぼんやりといつかはお酒を止めた方がいいな、とは思っていました。 数年に一度、超絶ひどい二日酔いに見舞われた時には、 もう飲むまい・・・今日は。という程度。 実際には翌日には飲むし。そんな感…

フェブラリーステークス 結果

今年のG1初戦、フェブラリーステークス。 馬券成績としては、トリガミ。マイナスでした。 事前に上げられなかったのですが、自分の予想は・・・ ◎ワンダーリーデル(7番人気) 〇モズアスコット(2番人気) ▲インティ(1番人気) △サンライズノヴァ(3番人気…

docomoが加速=3

昨日、あんな話を書いたからではないだろうが、 docomoから「SIMロック解除の受付条件を一部変更」の報が。 www.nttdocomo.co.jp より、柔軟になっていきますね。 今回の変更は、中古云々よりも買った本人に効いてくる感じでしょうか。 ただ、キャリアで買っ…

中古iPhoneへの熱視線

日本では、当たり前のようにキャリア販売の端末には、 利用できるSIMカードに縛りが設けられています。 かつては、そんな縛り=SIMロックを解除するには、 端末の契約者本人が半年経ってようやく解除できる、 みたいなルールだったりしました。 そんなところ…

2020年のG1が始まるよ~

年が明けて金杯があって、なんやかんやで今週はフェブラリーステークスですね! わたくし、ダートは好きですよ。 根岸SからのフェブラリーSとか、いいですよね~ でも、中央ダート戦線で言うと、年明けにピークがあって、 長らくの時を経て、年末のチャンピ…

ブログ、はじめます

さて、ブログをはじめようと思います。 はてなさん、お世話になります。 実は過去にも、3度ほどブログ、日記を書いていた事があります。 別に、3日坊主で終わった訳ではなく、 それぞれ3年程度は続けていました。 なんとなく書く頻度が落ちていき、生活が変…