残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高松宮記念

本日は2020年のG1では2戦目となる、 高松宮記念でした。 無観客でのG1開催。。。 ちょい1ヶ月前のフェブラリーステークスでは、 こんな事になっていようとは想像もつきませんでしたね。 肝心のレースとしては、観客がいれば盛り上がり必至だったと思われる、…

○○放題の方向性

MNOとしてはソフトバンクが打ち出した辺りから、 「動画見放題」がキャッチーに使われだした印象。 しかし、、、 www.jiji.com 物言いが入りましたね。 いわゆる放題系の、特定のサービスの通信量をカウントしない ゼロレーティングに関しては、通信の秘密な…

3月26日に楽天モバイルで通信障害

いやー、不安にさせますね〜 てか、ローンチから既に3回位は障害が起きているような。。。 隔月で発生?? いよいよ本格始動まで3週間を切ったようなタイミングで、 間が悪いっすねー ま、自分としてはメイン回線で考えておらず、 万一の自体も別回線がある…

Spotify

You Tube(動画)がアツいと言った矢先ではありますが、 Spotifyがアツいです! 音楽はサブスクで聴く時代、なのかなーと、 Spotifyを試してみたのがちょうど1年前位。 折しも、自分の中で空前のあいみょんブームもあり、 お試し期間で使用感をトライアルし…

You Tube

ここ最近、You Tubeの視聴時間が激増しております! You Tubeとの出会いは、もう10年以上も前。 パソコン好きの友人に教えてもらい、こんなものがあるのかー、と驚きました。 以来、見るジャンルとしては「音楽」「お笑い」と言ったもので、 いわゆるユーチ…

(続)Rakuten UN-LIMIT 申し込んでみた

正式申し込みに関しての案内メールが届いていた昨日。 早速夜に手続きを進めようとサイトへ飛ぶと、 「メンテナンス中」・・・ちーん。 明けて朝、手続きを進めている途中でページが真っ白に・・・ちーん。 気を取り直して、お昼頃に再アタックをして、 やっ…

Mate 30 Pro 5G

日本での発売が発表されましたね、 Mate 30 Pro 5G 当方、およそ3年位Huaweiスマホを愛用中です。 2017年6月にP10 plusで初めてHuaweiを触り、 2018年6月にP20 proへと乗り換えて今に至ります。 それまで、スマホにカメラ性能は求めていなかったんです。 と…

なんちゃってテレワーク

誰がこんな2020年を想像したでしょうかね。 気持ち晴れやかなる新年になったものの、 なんだかあれよあれよ状況は悪くなり・・・ 世の流れに乗ったかは知りませんが、 当社でも時差出勤やテレワークが、 かなり実験的に取り入れられています。 時差出勤、大…

1st week impression

こんな言い方があるかは知りませんが。 欲しくてたまらず入手したchromebook。 自分は衝動買いとかはあまりするタイプでなく、 下調べをして悩んで悩んでから買う事が多い、と思っています。 悩んでいる間に気持ちが冷める事だってあるし、 そういう意味でも…

Rakuten UN-LIMIT 申し込んでみた

一年間無料なら、そして各種手数料をポイントでバックしてくれるなら、 と、申し込んでみました。 Rakuten UN-LIMIT そして、当初は何か対応端末を買わなければと見繕っていたのですが、 よくよく調べていくとSIM単体での申し込みも出来るとの事! おー、そ…

新しいオモチャ

新しいオモチャを買いました。 その名は、「chromebook」 自分はスマホはandroid派です。 スマホなるものへの機種変はそこまで早くなかったんです。 今の自分からは信じられない位、様子見をしていました。 で、androidかiPhoneかと言う2択だった中で、 当然…

NISA始めました

よく分かってないですが・・・ あれは27歳位の頃だったでしょうか。 ブルーカラーからホワイトカラーへの転職を図り、 しばらくして気付いた、お金ないなと言う事実。 ふと本屋さんで手に取った「28歳からのリアル」 細かい内容は忘れているのですが、なんと…

今度こそ、(おれ的)神SIM降臨!

現状で個人的にお気に入りのSIMカードの話。正確に言うと、俄然お気に入りになった、SIMカードの話。 今、手元のSIMカードたちですが・・・ 1.docomo本家 主に家族通話用。データはシェアプランでヨメに献上。 2.LINEモバイル softbank回線 2018年7月頃…

断酒も半年へ突入ー

正しくお酒を断って、半年になろうかとしております。 依然として、もう飲酒を再開するつもりはありません。 この間に飲み会もチラホラと行ってきましたが、 そんな時にはジンジャエールやらコーラをお供に談笑してきました。 そして気付いた事。 別に、酒飲…

(おれ的)神SIM降臨!

待ちに待ったMNOとしての楽天モバイル・・・ の話ではない。三木谷さん、さんざん振っておいてコレかぁ~。 昨今の情勢で中止になったMWCでの発表ができず残念だとか、 料金は圧倒的だとか、かなり大きいことを匂わせ続けてきた。さながら、「速く言いたいぃ…