残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

写真比較 Pixel4a vs P20 pro

東京駅をパシャリ。 Pixel4a 夜景モード P20 pro 夜景モード 近くのモニュメントをパシャリPixel4a P20 pro なんと言うか・・ 噂通りPixel4aの絵作りはキレイだと思う。明かりの少ない夜間でもこの通り。そして、比較対象のP20 proもキレイ。 2年前の時点で…

11ヶ月

今日で8月も終わりですね。本当に夏はあっという間。お誕生月は浮かれてあっという間。 断酒もいよいよ11ヶ月となりました。 1周年も目前です。シラフとして得られた時間は、 果たしてどのくらいになるんでしょうかね?ざっと一日2時間飲んでたとして約335日…

Pixel4a 〜1週間〜

Pixel4aに切り替えてから1週間。同じandroidでも微妙に違う使い勝手を探り探り、 ただ不便を感じる事はもちろんない。android10のリリースで見ていた機能のうちで、 Huaweiでは使えていなかった機能が使えたり、 いや決してHuaweiが不便でなかったけども。そ…

Pixel4a 楽天モバイルのeSIMをセット!

今回のPixel4a。 ひとつ自分の中でのチャレンジ、と言うかお楽しみだったのが eSIMとのデュアルSIM設定。 今現在、自分にとってスマホを選ぶ上で デュアルSIMと言うのが必須要件。 このPixel4aは物理SIMとeSIMとのデュアルSIMになっています。 XS以降のiPhon…

Pixel4a ファーストインプレッション

良い!とても良い! 予約日早々に予約したのに、配達日が9月だ。。。 なんて声もチラホラあり、最後の最後までいじらしい Pixel4aさんでしたが。(実際には表示がやたら遅めになっているだけのようでしたが) 発売日=20日に対して22日土曜には到着した自分に…

Pixel4a(の本体)が到着!

本体が到着しまし! 買おうか買うまいか悩んでましたが・・・元を辿れば、リークが出始めた頃から気になっており、 5月辺りとかは正式発表を心待ちにしていました。それから3ヶ月、長かった。。。 チームPixelにジョインですね! 急速充電器や旧端末からのデ…

ライフサイクル

昨日の話じゃないけど・・・ そして、去年モデルをこのタイミングで「新」発売するあたり、 このシリーズはライフサイクルが長めになるんでしょうかね。 www.music-horse-2.com サムスンがフラッグシップなどのモデルについて、 メジャーアップデート3年保証…

Pixel4a(のケース)が到着!

はい、先にケースが届きました。 買うかどうかも悩んでいるクセに・・・ しかし、サイズ感はやはりナイス! 現状のP20 proと比較して、ちょうど下の指紋バーの 部分がなくなるようなイメージ。 約1センチと言ったところでしょうか。 その約1センチによる持ち…

Sonyの本気

会社の昼休憩でニュースをサラサラと見ていて、 思わず「おお?」と声が出てしまいました。 www.sony.jp Xperia 1 IIなどをSIMフリーで出す、と。 これは予想外なリリースじゃないでしょうか。 いやー、去年の春モデルとして登場したXperia 1。 リークの段階…

ひとりタッチ&トライ-Pixel 4a

今は俄然仕事モード! と言いつつ、今日は7時には退社。 ここ連日のゲリラ豪雨も心配なさそうなので、 ぷらぷらとウォーキングです。 サウナはやっていないと言う噂もあり、 銭湯に行けていない中で、 ウォーキングが代わりの息抜きだったりします。 ぼんや…

カラオケ

久しくカラオケに行ってないですね。 なにせ、カラオケは密も密、 このご時世では難しいですよね。 (ひとりカラオケはセーフなのか?) さて、朝の通勤で聴くものはradikoかSpotifyなのですが、 会社に着く前は1〜2曲ほど気持ちを上げる為に Spotifyでお気…

何度目かのブレイクスルー

ブレークスルー(英語: breakthrough)とは、進歩、前進、また一般にそれまで障壁となっていた事象の突破を意味する英単語。 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 会社の人に聞かれるとマズい話だが、 自分は仕事へのモチベーションの波が…

楽天モバイルの基地局建設 〜進捗〜

の話が聞こえてきました。 1.9月から5Gを開始予定 料金プランは驚くようなものを準備中、おたのしみに、 と言ういつもの思わせぶり作戦ですね。 2.で、そもそもの基地局建設状況はと言うと・・・ 遅れている遅れていると言う状況から一挙に巻き返してい…

スマホでPAY

3月からandroid端末で始まっていたモバイルPASMO。 年内にはApple Payでも対応とのリリースがありました。 Apple Pay側ではモバイルSuicaが既にリリース済みで、 JR通勤の人はiPhoneさえあれば、なんならアップルウォッチで 改札を抜ける事が出来て便利、な…

Pixel4a

出る出ると言われ続け、リークも二転三転どころじゃない末に、 ようやく発表になりましたね、Google謹製スマホ=Pixel4a。 本当は、iPhoneSE2の発売にぶつけたかったところでしょうかね。 コンセプトやスペックに似通った部分はありますが、 ちょっとした違い…

8月

8月到来。 途端にこの暑さ。 これこれ、夏だよ〜 でも、例年のような夏っぽい事は出来てないし、 出来そうにないよ〜 8月はお誕生月。 いよいよ40と言うネクストステージが見えてきました。 今の会社に入って8年。 ポジションも変わりつつ、ちょうど中堅どこ…