残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一区切り

明日は有給休暇の予定です。 気付けば、有給のリセットまで4ヶ月の間に、 13日を消化していかなければいけない状況につき、 積極的に取っていきたいと思います! まぁこの情勢下、可能な範囲でたのしみつつ、 何よりはリフレッシュ、メリとハリを心掛けたい…

祝1周年

1日1日を、続け続けて1周年。 断酒1年を達成できました。 ここ最近でも、アルコール依存症が取り沙汰されるような ニュースがありましたね。 そして、今年はなんと言ってもコロナ禍による おうち時間なるもののせいで、飲み過ぎが問題に なっているなんて話…

そろそろ1年

そろそろ断酒をしてから1年。 まぁ色々と思うところはあった中で、 中途半端に減らすだとか飲まない日を作るだとかでなく、 「断つ」と言う選択肢を取ったわけですが。 まぁ自分にとっては正解だったかなと思う。 世の中的に、ドラッグは怖いもの、一度手を…

受験-2

計算問題云々は多少のジョークです。多少。。。 課題は他にもあったように思う。 まず、問題文を一読で理解出来ない。 そんな難しい事は言っていないのだけれど、 前提条件だったりを飲み込むのに時間が掛かってしまった。 これは、日頃から人の話を半分で聞…

受験

9月で上期が終わる。 まぁその前からではあったものの、 コロナコロナで色々とリズムを崩しがちだったような。 で、上期のうちにひとつ資格試験に挑戦を、と思っていた。 Blue PrismのAD01。 業務で導入してから1年程度触ってきていて、 どうせなら実力測定…

続々と・・

androidが11になったと思ったら、 iOSが14になり。 各メーカーから秋冬スマホのランナップが発表される中、 アップルからはウォッチ、無印iPad、iPad Air4の発表がありました。 いやいやいや。 さすがに欲しいだとかは言わない。 ただ、ちょーっと気になる程…

android11-2

今のところ特に不具合はないように感じる、android11。リリースノートを見つつ機能を確認していますが、 音声出力の操作が便利になったと感じます。音楽やラジオなどの音源を聴いている時、 通知パネルの一番上に配置されます。そして、その右上にはBluetoot…

android11

朝、ロールアウトのニュースを目にし、 早速午前中の仕事の傍ら、アップデートしてみました。 だって、せっかくのPixelだもの。仮に耐えられないバグがあったら、 もとのP20 proをまた前線に戻せばいいや、 位の気持ちで。今の所、そこまで劇的なUI/UXの差異…

99

本日は9月9日。 一部では言われている、ナイナイの日ですね。 今年は結成30周年。 奇しくも、岡村さん50歳に矢部さん49歳で、 二人の歳を足しても99になると言うメモリアルイヤー。 そんなおめでたい年、春先には不本意な騒動もありました。。。 自分が中学…

久し振りの、フラゲ

何度も言っている通り、今現状では 音楽はほぼSpotifyで聴いている。そして、かつてのCDコレクションは メルカリにて断捨離を敢行している。そんな最中、久し振りに物理CDを買ってしまった。予約までして、のゲットです。 あいみょんの3rdアルバムと、 サン…

行かねば、払い戻し!

昨日で夏競馬が終わり、今週からは中山に戻って 秋シーズンに突入します。 依然、無観客競馬が続きそうですが、 ホント開催が続いている事に感謝。 きっと、この秋にも見応えのある好レースが行われる事でしょう。 そして、ずーっと閉鎖状態にあったWINSも段…