残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GTO SHONAN 14DAYS

進撃の巨人読みたさに、マガポケを利用した。 せっかくなので、他にも何か読んでみようかな、と。 あー、マガジンだと昔GTO読んでいたなー、と。 単行本も全巻揃えていたし。 早速余談になりますが、人間は懐かしさに弱いですよねー 数多の新作が、それは漫…

Type-C to 3.5mmイヤホン端子

iPad Air4にてTeamsのWEB会議なんぞをやる時に、 どうもbluetoothの接続が安定しないような気がしている。 症状としては、 突然に音声の出力がbluetoothイヤホンからiPad本体に切り替わる と言うもの。 これ、困ります。 自分の環境で検証している感じだと・…

楽天モバイル × iPhone

ついに、発表がありましたね。 楽天モバイルでのiPhoneの販売開始。 network.mobile.rakuten.co.jp しかもMVNO系でよく見る11の取り扱いでなく、 きちんと最新の12ってのがイイね! これはこの秋の13(仮)も発売当初から 取り扱う事になるのでしょうか。 実…

ペペロンチーノ

佐久間宣行のオールナイトニッポンゼロを聴き始めてからと言うもの、 今までよりも意識的に「エンタメ」を楽しもうと言う気持ちになっている。 どうしても自分の好みに固執しがちで、 流行りを無視みたいな自分もいたが、 シフトチェンジなわけです。 で、佐…

衣替え−2

春だし気分転換の一環として。 そして、もっとiPadを活用していこう。 そんな思いから、ケースの新調を検討して、 よさげなものを見つけた。 music-horse-2.com んで、即ポチと言いつつも、溜まっているポイントでの 購入希望と言う事もあり、いくつか家電屋…

【結果】皐月賞 G1

いやー、今年も無敗での皐月賞馬誕生となりましたね。 横山武史ジョッキーは、とにかく乗れていますね。 おめでとうございます! 自分の予想は、、、 相変わらず4着だったり、馬券自体が奮わない状況が続いております。 ◎アドマイヤハダル ・・・4着 ◯ダノン…

【予想】皐月賞 G1

桜花賞は触れずに過ぎてしまいましたが、、、 本日は牡馬クラシック初戦、皐月賞。 去年ではコントレイルか、サリオスかと言った 軸があったところ、今年はそれがない印象。 タイム指数を見比べていても、ややひらめきに欠ける。 ので・・・ 半ば騎手買いの…

衣替え

4月も半月程が過ぎ。 暖かい日と肌寒い日とがあって、 これも春だなーと感じる今日この頃。 iPad Air4を買って約4ヶ月。 果たして自分にとって良い相棒になっているのか。。。 少しそんな事を考え始めている、今日この頃。 いや、スマホやChromebookなどで新…

進撃の巨人、完結。

進撃の巨人、完結を見届けました。 なんとも言えない感情です。 まぁ、連載初回から11年半追ってきたような 方達には怒られてしまいそうですが、、、 なにせ、見出したのは今年2021年からなので。 それにしても、この作品は読み応え、読み返し応えが ある作…

あと3日

いよいよあと3日。 『進撃の巨人』の最終話。 music-horse-2.com やや一挙読み返しの工程が遅れており、 ようやく区切りの22巻までを読み切った。 23巻からが、いわゆるマーレ編ですね。 ここまでの範囲はアニメで言うシーズン3までのところ。 アニメで見て…

【結果】大阪杯 G1

自分としては珍しく1番人気を信頼したのに・・・ 4番人気、6番人気、1番人気での決着。 レース時には重になるほど降った雨の影響としか思えない。。。 music-horse-2.com ◎コントレイル ・・・3着 ◯サリオス ・・・5着 ▲アドマイヤビルゴ ・・・9着 △レパパ…

【予想】大阪杯 G1

本日は大阪杯。 現地は雨が降っているそうで、 14時時点で稍重。 これが結果にどうつながるか・・・ ただ、強い馬は馬場がどうであれ勝つ、 そんな場面を何度も見てきました。 道悪巧者という存在も確かにいるのでしょうが、 道悪=波乱でもないな、と。 で…

新年度

つい先日に2021年になったと思ったら、 もう新年度となりました。早いです。 新年度のせいか、朝の通勤時にも駅や電車で 人が明らかに増えた気がします。 街に出ている人も増えた気がします。 まぁそれはそれとして・・ 年度変わりは何かと「区切り」にはち…