残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

デュアルSIMでのバッテリー負荷増?

androidの新端末の発表、発売も落ち着き、 色々と心が動く今日この頃。 買い替えの布石として、妻にはどうも最近スマホ(Pixel4a)の 電池持ちが悪過ぎて、と困ったアピールをしている訳ですが。 ただ、実際にちょっと本当に悪くはなっている感じは、ある。 …

銭湯 歴史の終わり

知らなかった。。。 知っていれば、最後にもうひとっ風呂入りたかった。 北千住の大黒湯 本日6月30日にて90年の歴史に幕、と。。。 https://adachi.keizai.biz/headline/567/ 何度か行った事はあって。 都内の銭湯でもまれにある、露天風呂もある大黒湯さん…

トラックボール

アマゾンのプライムデー。 欲しい物がないわけじゃないけど、 そこまで本気で欲しいわけじゃないものを 勢いで買ってしまう自分ではありません。 が、、、 一応、一応いろいろなページを回遊していて、 あぁトラックボール買っておこうかな、と。 で、買って…

【結果】宝塚記念 G1

今年は不調。。。 2点、正しく読めたなと思う事があり・・・ 1.クロノジェネシス、カレンブーケドールはここも 堅実に走ってくるだろう →結果 クロノジェネシス 優勝 カレンブーケドール 4着。。。 2.1、2番枠に逃げ馬が入り、その後ろから 差しにいける…

【予想】宝塚記念 G1

早いもので上半期のグランプリレースとなりました。 コントレイルの回避などメンバーが綺麗に揃わなかったのは 残念ですし、どうもフルゲート揃わない傾向も残念ですが、 いいレースが見られるといいですね。 ◎クロノジェネシス ○カレンブーケドール ▲カデナ…

kikitoにてビデオカメラをレンタル

「買う」だけでなく「借りる」と言う選択肢。 利用頻度などから考えて、常に持っておく必要がなければ、 使う時だけ借りる、と言うのはとても妥当に思えます。 はい、子供の運動会がありましたので、 4Kビデオを借りました。 rental.kikito.docomo.ne.jp 以…

Mi11 lite 5Gへの(更なる)期待

正式に発表になりました。 Mi11 lite 5G。 残念ながら、ちょっと期待していた Mi11やMi11 proなどはなし。残念ながら、、、 さて、ほぼスペックは分かっていたものの、 価格に対してのスペックは、改めて異常でした。 やはり分かりやすいのはOPPOのReno 5 A…

SOUNDPEATS Sonic -2

大絶賛した完全ワイヤレスイヤホン。 SOUNDPEARTSのSonicですが、 若干残念なポイントもあるにはある。 music-horse-2.com ・少し、イヤホンの筐体が少しちゃちい プラスチック感が多分に見受けられ、 決して高級感はない。 まぁ耳に付けてしまっていれば そ…

Mi11への期待

いやー、悩まされますねー もう気になってしかたなかったReno 5 Aに 気が向いていたところへ来て・・・ #Mi11Lite5G が間もなく登場!️2021年6月24日(木)14:00のXiaomiオンライン発表会にご期待ください! pic.twitter.com/EolPLRmyDV — Xiaomi Japan (@Xi…

SOUNDPEATS Sonic

新しい完全ワイヤレスイヤホンを買いました。 SOUNDPEATS Sonic これ、気に入りました! とてもいいです! 買うにあたって気になったポイントは・・・ ・価格 5,000円切り、セールなどでもっと安かったりもしてる模様 ・aptX Adaptiveに対応 AACにも対応して…

進撃の巨人 最終巻

電子版にて最終話を見届けていた、進撃の巨人。 music-horse-2.com せっかく?なので、単行本の最終巻も購入し、 紙の本としてもエンディングを見届けました。 そしてびっくり! 数ページ書き足されているじゃないですか! ミカサの頭痛の原因を明確に描きつ…

ひとりタッチ&トライ 2021春−2−2

とても気になる端末に出会ってしまった。 music-horse-2.com 俄然気になるモードになっておりますが、 少しマイナスに感じている点もあります。 ・有機ELでない ので、多分アンビエントモードもなさそう。 正直、現状のandroidの最大の優位性と考えている位…

ひとりタッチ&トライ 2021春−2

気になる端末を見つけてしまった。 見つけなくてもいいものを・・・ OPPOのReno5 Aだ! www.oppo.com ワイモバイル版が先行して発売済みで、 SIMフリー版が11日に発売となるそうな。 ただ、ワイモバ版はシングル SIM仕様にされているので、眼中になし。 SIM…

安田記念

ダービーも終わり、安田記念も終わり、 次の東京G1は秋ですね。 安田記念の予想としては・・・ ◎サリオス ○インディチャンプ ▲ケイデンスコール はい、1番人気のグランアレグリアは軽視しました。 ここ最近のイメージとして、 ヴィクトリアマイルを圧勝した…

IIJギガプラン-2

5末で初期費用1円キャンペーンが終わる! と言う事で、駆け込みでもう1回線を契約しました。 用途は、妻のiPhone用。 XsなのでeSIMに対応しており、 さくっとWEBで契約し、QRコードから アクティベーションを完了! この手軽さ、もう物理SIMには戻れないかも…

600オーバー

もはや忘れていましたが、、、 気付けば断酒も600日を越えていました。 もう飲まない事が当たり前になっているので、 自分としては驚きも何もない状態です。 飲んでいた時が習慣ならば、 飲まない事も習慣。 習慣化してしまえば、その習慣から逸れた 行動が…