残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月からの体制について(回線の話)

7月も終わり。 うーん、早い。。。 さて、7月頭に契約したLINEMOさん。 1ヶ月、スマホのメインで使ってきての通信量は、約8GB。 うーん、10GBもいかないとは。。。 まぁそれまで「無制限」と言われても、 楽天モバイルで10GB辺りを彷徨っていた 自分としては…

睡眠ログ 再開

かつて毎晩チェックしていたHuawei BAND3による睡眠ログなのですが。 music-horse-2.com 半年前位に止めてしまっていました。 理由は、Kronabyなる別のコネクテッドウォッチを買った事で、 昼間にHuawei BAND3を着ける事がなくなった為、 充電管理が面倒にな…

東京五輪2020

いよいよ始まりました、オリンピック。 なんと言ってもコロナ禍での開催、 終わってもこれに尽きる気がします。 ただ、それ以外のところでも色々と 騒動があり、肝心の競技や選手に関する 話題は少ない中で始まった印象があります。 自分としては、関心のあ…

20年

梅雨が明けたと思ったら、連日の猛暑。 いよいよ夏が来ました。 とは言え、常時緊急事態な今年、 夏の予定を立てるような状況にはなく。。。 おや? そう言えば、今は2021年の7月。 調べて確認しましたが、記憶は合っていました。 『波乗りジョニー』の発売…

iPad OS15 パブリックベータ版

それはなんとなく。思い立って。 iPad OS15 パブリックベータ版を入れてみました! 結局と言うか、自分はiPadを使いこなせていない気がしていて・・・ やっぱりネックはファイルの扱い。 WEBサイト閲覧や電子書籍、動画鑑賞などの ビューワーとしては文句が…

kronaby 電池交換

昨年5月に購入して1年2ヶ月程使ってきた コネクテッドウォッチ、kronabyさん。 music-horse-2.com 先日、電池交換の時期を知らせる通知を受けており、 一部機能に制限が掛かってきたので(バイブしないとか) 交換する事にした。 まず、この時計は裏蓋がスク…

オリンピックとテレワーク

いよいよオリンピックが始まる。 東京五輪が決定した時の歓喜はいずこ・・・ このような混乱下での開催になるとは。 COVID-19に原因を求めるなら、仕方ない気もする。 それへの対処が原因なら、もっと違う道があった気もする。 ところで。 そもそもオリンピ…

LINEMOからミニプラン開始

今月からお世話になっているLINEMO。 20GBで2728円(税込み)のワンプランだったところに、 低容量低価格のプランも提供される事になったそうです。 www.softbank.jp うーん、3GBかー あと2GB位あればなー、と言うのが個人的な感想。 もちろんLINEのギガフリ…

ソフトバンクもeSIM提供を開始

着実に対応端末、提供サービスも広がっているeSIM。 いよいよソフトバンクでも提供を開始するそうで。 www.softbank.jp 個人的には大歓迎ですねー これに、KDDIやドコモも追随して欲しいところです。 ただ、ドコモは難しいのかなー ソフトバンクはサブブラン…

LINEMO 〜使用感

今月のデータ通信はLINEMOだ! music-horse-2.com 昨日、契約後初の出社だったが、通勤経路や 渋谷界隈での使用感は特に問題なかった。 何度かスピードテストも実施してみたが、 30〜60Mbps程度は出ているので、良好です。 ただ、上りが1Mbps程度だった時に…

U-NEXT 再び-2

再びU-NEXT見放題のチャンスを得て、 何を見ようかと物色していたところ・・・ サンボマスターの武道館ライヴが目に入った! 1st日本武道館 ~そのたてものに用がある~ という事で、早速観戦。 2017年に行われたサンボマスター初の武道館ライヴの模様。 こ…

U-NEXT 再び

先日、U-NEXTを一ヶ月お試ししていたわけですが。 music-horse-2.com リトライキャンペーンなる案内が届いたので、 もう一ヶ月お試しの機会をいただきました。 とは言え、何を見ようか。。。 ふと思い立ったのが、「20世紀少年」 調べてみると、見放題メニュ…

LINEMO契約

LINEMO契約しました。 Pixel4aを買ってからの約1年、データ通信は 楽天モバイルをメインで使ってきました。 楽天モバイル自体は去年の4月、サービス開始時に 契約をしており、1年の無料期間を終えています。 5,6月の支払いは、月間のデータ利用がだいたい10G…

COVID-19ワクチン接種

わたくしの下にもワクチン接種の機会が参りまして、昨日1回目の接種を完了しました。 一夜明け、インフルの予防接種と違った噂通りの腕の違和感を感じております。 ただ、発熱や頭痛などはなく、腕も極端に上がらないと言った事はなく、日常生活には支障なく…