残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【結果】根岸ステークス

◎エアアルマス ・・・10着 ○ヘリオス ・・・2着 ▲タガノビューティー ・・・3着 △テイエムサウスダン ・・・1着 △タイムフライヤー ・・・6着 うーん、悪くなかったなー、予想としては。。。 でも、買い方が全然ダメでした。。 精進します!

【予想】根岸ステークス

G1ではないけれど、好きなレース=根岸ステークス。 思えば、競馬を始めた初期に、このレースで馬単が的中。 70倍位ついて200円買っていた為、それはそれは興奮しました。 それ以降も、希少な東京ダート重賞だと気付いてからは、 余計に愛着が増していったレ…

povo ニダイメ

データ量をトッピングとして買って使う、povo2.0。 使っていく程に、気に入っている自分がいます。 例えばiPadのお供に。 楽天モバイルが弱い時に。 何より、コロナ禍によって外出の機会が読みにくく、 「月の利用量」が読みづらい昨今において、 とてもリー…

iPad × タッチパッド付きキーボード

iPadフル活用キャンペーン中なわけですが、 やはりそうなると欲しいのがキーボード。 いや、Bluetoothキーボードは既に持っているわけですが、 タッチパッドが欲しいんですよね。 で、初売りのタイミングで勝ってみました、 お手軽約3千円のタッチパッド付き…

お風呂スピーカー 大活躍

amazonの初売りセールで購入した Anker Soundcore3、Bluetoothスピーカー。 music-horse-2.com 予想通り、いや、予想以上に大活躍! 現状、主にお風呂での利用が多いのですが、 音には大満足。(音質にそこまで細かい事を言うつもりはないのもありつつ) 何…

U-NEXT day

先日ゲットしていたU-NEXTの一日見放題クーポン(大量)。 music-horse-2.com 前回の1ヶ月トライで物足りなかった ライヴ映像を存分に堪能させてもらいました。 ちょうど在宅勤務の時間が増えてきたご時世でもあり、 ライヴを観ながらテンションを上げて仕事…

iPad Air4でデュアルSIM

最近では、iPad Air4をデュアSIMで利用しています。 通常利用のメインは楽天モバイル、そこにpovoをプラスで差しています。 通常利用時には使い放題の楽天モバイルを最大に活用しつつ、 地下鉄など現状楽天モバイルが苦手としている場面では、povoを使うとい…

Pixel6アップデート

ようやく・・・ Pixel6へのアップデートが降ってまいりました。 2ヶ月ぶりのセキュリティアップデートと、 数々の?バグ修正が含まれているらしい。 実際、日常利用で悩まされるようなバグはなかったので、 個人的にはそこまで実害を感じてはいなかったので…

青りんご1周年

青りんごとして可愛がっているiPad Air4。 使い始めて1年を経過しました。 iPad mini5を使っていた際に、iOSに対してややネガティブな印象を 持っていしまっていたものの、それでもiPad Air4でのフルスクリーンや Type C対応は大いに惹かれるものがあって、…

おかえり、Discover

先日発症していたiPadでのchromeのバグ。 music-horse-2.com Discover機能をオフる事でなんとか使えていたものの、 意外にDiscoverを便利だと思っていたりもしたので、 早速オンに戻して正常動作を確認しました。 しかし、バグと言えば・・・ Pixel6のアップ…

進撃の巨人 カウントダウン

ちょうど去年の今頃、自分の中で巻き起こり始めた進撃の巨人ブーム。 アニメのFinal Seasonを追いかける形でシーズン1から3を一挙見し、 先が気になって堪らず原作でも追い掛け追い越し、連載最終回を見届けた。 漫画での最終回は見届けたものの、気になるア…

Anker Soundcore 3 Bluetoothスピーカー

先月のブラックフライデーで欲しいものは買ってあったハズ。 それでも、初売りと言う文句に踊らされて、買ってしまいました。 Soundcore 3 | Bluetoothスピーカーの製品情報 – Anker Japan公式サイト 以前から、一台位持っていたら便利だろうな、と思ってい…

おかえり、chrome

朝にあんな事を言っておきながら・・・ music-horse-2.com safariを使い始めてやった事はと言えば、 TweetDeckを開いて、そこからツイート検索。 「iPad chrome」と・・・ すると、すぐに見つかりました。 自分同様にiOSでのchrome不調に関するつぶやき。 な…

iPad × chrome

昨日あたりから、突如iPad Air4でのchrome利用に支障が出ている。 chromeを開いても固まってしまい全く使い物にならない。。。 おそらく、その昨日取り込んだアップデートによってバグが発生していると思われる。 スマホがandroidの自分としては、iPadでもch…

金杯

仕事初めと共に、競馬初め。 1月5日はJRAの年内初日にあたる日であり、 金杯はその日の重賞に据えられている。 (近年はホープフルSがあったりしますが)一年を締めくくる 有馬記念を勝って終えたいのと同じく、金杯を当ててスタートしたいところ。 (まぁど…

2022年

2021年は、12月30日まで仕事をし、 31日から1月4日までが年末年始休暇でした。 5連休と考えれば長い気もしますが、 年末年始のどさくさも相まって、一瞬。 小説でも読みたいな、は夢と終わり、 代わりに例年は月内にゆっくり消化していく お笑い番組を多めに…