残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

水筒

水筒を新調しました。 思えば、水筒歴は10年以上。 たかが水やお茶を都度都度買うのは抵抗があるもので、 水筒を活用スタイルが定着しております。 使い倒しては買い替えてきましたが、 今回のは届いてびっくり。 かるい! 当然、軽かろうが保温も保冷もバッ…

Smart Lock

Pixelには毎月ソフトウェアのアップデートが降ってきます。 それがどんな内容なのか、記事を読んだりもしてますが、 設定メニューをいじくっていると、思わぬ発見があったりします。 つい先日見つけたのが、これ。 Smart Lock自体は知っていました。 気にな…

保険

保険って、賛否ありますけれども、大事ですよね。 先日、流行り病に罹った時、 初めて医療保険の支払いを受けました。 幸い、入院など重篤な症状ほどではなかったものの、 ありがたく精神ケアに使わせてもらいました。 先日、KDDIにて大規模障害が起こりまし…

android派にとってのiPhone

android派にとってのiPhone、 ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ羨ましい事のひとつ。 ケースを始めとした、アクセサリーが豊富。 例えば、先日買っていたスマホをカメラ風に使うグリップ。 music-horse-2.com これの、Magsafe対応の製品をクラファンで目撃…

キャプテンサンダーボルト

発売は2014年、文庫版は2017年。 購入していたのはおそらく2年前くらい? ずっと本棚に眠ってしまっていた本を、 ようやく読みました。 読み始めたら、あっという間に読了しちゃいました。 本作、自分のフェイバリットの伊坂幸太郎さんと、 阿部和重さんと言…

海の見える理髪店

先日訪れたブックオフで買っていた 荻原先生の「海の見える理髪店」 表題作含む6本の短編が入っており、 時間を見ては1本ずつ楽しみました。 久しぶりに読んだ荻原作品。 お得意のユーモアに、ちょっと泣ける要素ありと、 「らしさ」を感じられる作品たちで…

CocoDesk使ってみた

ここ数年、駅で見掛ける事が多くなった ワーキングブース。 どんな感じなんだろう? と気にはなりつつも、 特別利用する理由もなかったのですが。 目下スタートした転職活動にて、 そして、このWEB面談が当たり前のご時世、 利用シーンがあるだろう、ときち…