残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

New iPad Pencil

amazonタイムセールにて、ついつい買ってしまった。 噂で聞いていた、純正Apple Pencilと同じく iPadにマグネット充電ができるヤツ。 そもそも、セールでなくとも 純正が3~4本買えそうな値段。 ペンがあるのは便利。 ただ自分はメモ書き程度の利用用途なの…

『何者』 朝井リョウ

オードリーのオールナイトニッポンを聴いていて、 ちょいちょい若林さんから上がる「朝井リョウ」の名前。 先日の『ホワイトラビット』に続き、 kindleのUnlimitedで見掛けたので、読んでみました。 タイトルの「何者」 なるほど。。。 主軸は新卒の就職活動…

iPadOS16 遅延・・・

秋の風物詩と認識している、 androidとiPhoneのOSアップデート。 androidはすでに対応済み。 自分の手持ちデバイスでの待機は iPad Air4へのiPad OS16適用だが、 どうやら遅れているらしい。 まぁそもそも。 今回の目玉はM1チップ搭載デバイス向けの ステー…

Pixel6 × New SIMカード

android13が降ってきたし、 新しいケースで気分も変えたし、 Pixel6を使って行こうと思っている今日この頃。 そう言えば。 1番難を感じていたのが、通話時の不具合。 通話数分後、こちらの音声が届かなくなると言うもので、 原因もはっきりせず、が入手後ず…

夏のリュック

リュックサック、手が空いて便利。 荷物もたくさん運べる。 但し、いい事ばかりではない。 背中が、アツい。 特に、夏はツラい。。。 ダイソーやらセリアなど、100円ショップっていいですよね。 何がいいって、アイディア商品みたいのがあって面白い。 また…

Pixel6ケースの新調

android13が降ってきたPixel6。 発売早々の入手以来、いろいろとバグに悩まされてはきましたが、 ようやくここへ来てバグが潰されてきて、おまけに予想外に早くメジャーアップデート。 なんでも、このandroid13リリースのタイミングで、 多くのバグもつぶさ…

iPad OS16 降臨

去年のデジャブのようですが・・ 早1年半以上を共にしているiPad Air4へ iPad OS16のパブリックベータ版を入れてみました。 music-horse-2.com と言っても、普通に使っている分には目立った違いは感じられません。 今回の目玉は、何と言っても新しいマルチタ…

android13 降臨

それは突然やってきた。 朝起きて目にした、android13がPixelシリーズ向けに 配信され始めた、と言うニュース。 早速、手元のPixel6(SIMフリー)を確認すると、 やってきていました、アップデート。 大体1週目には月例のアップデートがやってくるのに、 遅…

ホワイトラビット

自分が重宝しているアプリ、サービスとして、 dマガジンとkindle unlimitedがある。 本屋さんでの立ち読み感覚で、 色々な本が読める点でとてもありがたい。 dマガジン歴の方が長い。 ので、当初kindleはいいか、と思っていた。 ただ、それぞれにラインナッ…

潜水チャレンジ!

お誕生月となり、いよいよ40代に突入しました。 20代の頃からすれば、40代の先輩方はだいぶ年上であり、 おじさんだなーと思っていました。 いざ自分がなってみると、そんなにおじさんとも思えないから不思議。 と言うか、まぁ都合良く解釈しちゃいがちです…

英語学習をもう一度 〜again 完走

修了。 </i <p> </p> <p> </p> <p> </p> <p> </p> 予定より遅延気味に、ようやく完走できました。。 今回、音読に力を入れてみたのともう一つ、 小さいながら試みがありました。 そ…

Miles 〜 寄付

ひとまず便乗して入れてみたMilesと言うアプリ。 半年以上過ぎまして、着々とマイルが貯まっています。 music-horse-2.com で、せっかく貯まったので何か交換なりしてみようかと、 特典を改めて眺めてみましたが、これと言ってピンと来ず。。 まぁそういう方…

夏の映画祭り(私的)

毎日、信じられない位に暑いですね。 と思っていたら、雨模様。 暑いからではないですが、このところ映画鑑賞が続いています。 まずは、家族で映画館に行き、 『ミニオンズ フィーバー』 初めてミニオンズ作品を劇場で見ました。 周りの大人が、普通に笑っち…

酷暑の涼み

8月に入りました。 お誕生月で、ウキウキです。 しかし、毎日暑い。 信じられないくらいの暑さです。 そんな中の涼は、かき氷に限りますね! 去年の夏に購入後、何気に冬も楽しんできましたが、 やはりこの茹るような夏には、たまりませんね。 昔ながらの、…