残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

(おれ的)神SIM降臨!

待ちに待ったMNOとしての楽天モバイル・・・
の話ではない。

三木谷さん、さんざん振っておいてコレかぁ~。
昨今の情勢で中止になったMWCでの発表ができず残念だとか、
料金は圧倒的だとか、かなり大きいことを匂わせ続けてきた。

さながら、「速く言いたいぃ~♪」状態。

まぁ、データ無制限のプラン、そして通話も同様、コミコミで298、
扱う端末はSIMフリーなどなど、
これまでの3キャリアとは一線を画している部分はあるかと。

ただ、通話はアプリ経由ってのは、なんだか小細工感があるけど、違うのかな?
volteは対応しているのかしら?
あとは何と言ってもデータ使い放題は、まだ構築途上の楽天回線のみ、
ってところが、最大のポイントでしょうね。
安かろうが繋がらないんじゃ意味がない。


まぁサービスインまであと1ヶ月。
そして、なんだかんだ言いつつ、違約金が掛からないのならば、
試しに契約して使ってみようかな、と思っている。
雰囲気で批判するのは良くないですからね!


前置きが長くなってしまったので、
本題は次回。