残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

新しいオモチャ

新しいオモチャを買いました。

 

その名は、「chromebook

 

自分はスマホandroid派です。

 

スマホなるものへの機種変はそこまで早くなかったんです。

今の自分からは信じられない位、様子見をしていました。

 

で、androidiPhoneかと言う2択だった中で、

当然のようにandroidを選択しました。

へそ曲がりなので、アンチマジョリティーですね。

 

ただ、その選択は誤ってなかったかな、と思っています。

 

iPhoneは年1の発売であるところ、

androidは主要メーカーのフラッグシップが年に2回出る。

 

次期端末のリーク情報を拾いつつ、

発表になったオフィシャル情報を整理し、

発売された実機を触りに行く。

こんなサイクルが出来上がっているのです。

 

で、そんな事を言いつつ、対抗馬的にiPhoneの動向も追ってはいます。

上記同様に、リークや発表されるニュースに目を通し、実機も触りに行く、と言う。

 

OSの面でも、androidiOSのバージョンアップ情報はチェックしています。

あーその機能は羨ましいなぁとか、逆にそんな事がようやく実装されたのかとか。

 

いやはや、おれの仕事は何なんだ(笑)

 

そんな中、昨年にiPadを買ってみて、初めてiOSデビューを果たした。

で、iPadOSにも期待していた。

が、やはり、、、

 

androidで育ってきたせいか、どうにもiOSの不自由感に馴染めなかった。

iPadOSでよりPCに近付いた!みたいな触れ込みもありましたが、

それでもandroidと比べると・・・

それに、それならパソコン触ればいいじゃないか、と言う気もしてしまい・・・

 

急速に気持ちが冷めてしまい・・・

値崩れをしないうちに手放そう、と売り払ってしまいました。

 

ただ、購入価格からさほど値は下がらず、

実質半年間数百円で遊んだようなものでした。

 

抜群のリセールバリューだな、と実感したものです。

 

で、ぽっかりと手持ち無沙汰になった中で、

何か欲しいなぁなんて思っていた中で、

そう言えば、chromebookってどうなんだろう、と。

androidとの親和性もいいのではないか、と。

 

これから、がしがし触ってみて、遊びます〜