残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

なんちゃってテレワーク

誰がこんな2020年を想像したでしょうかね。

 

気持ち晴れやかなる新年になったものの、

なんだかあれよあれよ状況は悪くなり・・・

 

世の流れに乗ったかは知りませんが、

当社でも時差出勤やテレワークが、

かなり実験的に取り入れられています。

 

時差出勤、大いに結構!

なんなら、このまましれっとフレックスに、

シレックスになったら非常にイイかもしれない!

 

対して、テレワークはてんでダメですね。。

事業柄、セキュリティへの配慮が厳しい事もあり、

家で出来ると言っても不便なく出来るのはチャット位のもので・・

そんなの、平時でもやっているしね。

 

ただかろうじてというか、ちょうどよかったのは、

在宅時に酒に手を出して・・・みたいな事にならなかった事。

 

これまでであれば、ちょっとビールの一杯でも飲んでみて、

もう一杯飲んでみて、泡盛に移ってまた飲んで・・・寝るzzz

 

贅沢と思ってやっていたけれども、なんか時間がモッタイなかったな。

 

なんて事をたまに振り返りながら、負けないように!