残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

Spotify

You Tube(動画)がアツいと言った矢先ではありますが、

Spotifyがアツいです!

 

音楽はサブスクで聴く時代、なのかなーと、

Spotifyを試してみたのがちょうど1年前位。

 

折しも、自分の中で空前のあいみょんブームもあり、

お試し期間で使用感をトライアルしてみた訳です。

 

そして、おそらく双璧をなすサービスとなる

アマゾンミュージックのunlimitedも試してみました。

 

結果、Spotifyユーザとなりました!

 

ポイントは・・・

1.アプリのUI

2.レコメンド、プレイリストの使い勝手

 

これらは主観的な部分もあるものの、

アマゾンミュージックについては、

どうにも戻る操作などが予期せぬ動きだったり、

プレイリストで同じ曲ばかり流れてきたり・・・

 

新しいミュージシャンや楽曲との出会いと言う意味でも、

Spotifyの方がいい体験をさせてもらえる気がします。

 

そして、明確な違いとして、Spotifyにはポッドキャストもある!

これが素晴らしい!

 

自分はオールナイトニッポンをメインに、

ラジオというメディアも好きだったりします。

 

イヤホン片耳で聴きながらの散歩とか好きなんです。

 

そこへポッドキャストも加わりました!

 

今は好きな番組を探っているような感じですが、

テクノロジー関連やニュース、耳から情報を仕入れつつ

散歩ができるので、気分転換になってステキです!

 

もちろん、倍速です=3