残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

来ました!

f:id:otouma:20200409010343j:plain

 

来ましたー、楽天モバイルのキャリアSIM!

 

ひとまず同封のトリセツ通り、一旦電源を切手からSIMを装着し、電源オン!

 

んー、普通はこの手の作業ではAPN設定、もしくは確認もセットなんだけどなー、

と思いつつ、半信半疑で確かめると「Rakuten」のアンテナピクトが来てます!

 

あれ、でも通信が安定しないな。。。

そして、電話番号も設定に表示されてこないな。

 

まぁ、わたくしの自宅は楽天回線としてはまだ提供エリアに

なっていないし、パートナー回線と称しているauも電波が悪い

建物なので、その影響なのかしら?

 

明日以降、要検証であります!