残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

断アレルギー

アルコールとアレルギーの相性は良くないらしい。

 

わたくしはなかなかのアレルギー持ちでして、

春の花粉症はもちろん、秋の花粉症もツラい。

 

そして、いくつかの果物も食べると喉が痒くなる。

なので、分かっている果物の生食は避けてきた。

りんご、もも、バナナ。。。

 

果物は好きなんですが、まぁ絶対王者のスイカ

食べられているからいいや、位の気持ちでした。

 

 

さてさて、いざ断酒をしてみた結果どうか。

 

今年の春の花粉症は、さほど症状が出なかったように思う。

ゼロではないけども、例年は朝起きてくしゃみが止まらず、

と言うルーティンだったけれども、それが明らかに減った。

 

そしてそして、果物。

 

恐る恐る食べてみたバナナもりんごも、問題なさそう。

 

むしろ、久しぶりにまともに食べたりんごの、

おいしい事おいしい事!!

 

シャリシャリした食感、蜜の甘み、ちょっとした酸味。

 

これは今年の夏は、久しぶりに桃を堪能出来るかもな〜