残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

8日ぶりの通勤

外せない会議があり、8日ぶりに通勤いたしました。

結果、外せた気もするし、なにせまだまだ社内に人がいるな。。

 

ま、事業柄やむ無しな部分もあるけれども、

「緊急事態宣言下」で「緊急体制」を取れないあたり、

残念な思いがあります。。。

そういうところだよ、的な。

 

さてさて、在宅勤務のコツは、いかに気持ちを切り替えるか、らしい。

実際そんな気がする。

 

やはり、会社は仕事をする場所なわけで、

パソコン周りはもちろん、環境として仕事モードになれる。

 

ただ、おそらくはこの事態は長期化もあり得るわけで、

自分なりに適応していくしかないですね。

 

そして、「働き方改革」なんて聞こえてましたが、

「働き方見つめ直し」みたいな状況を感じております。

 

自粛すべき仕事があったり、その逆があったり。

 

働くって、なんだろう?みたいな。

 

完全に私見ながら、事態の収束だとか日常に戻るだとか、

なんかそういう事じゃないんだろうな、と言う気がしている。

 

世界は変わってしまった。

 

それは言い過ぎだろうか。

ネガティブに響いてしまうのだろうか。

 

そんな事を思いながら、断酒200日を突破。