残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

ハブ

もしかすると、在宅ワークの出口に近付いてきているのかもしれないが・・・

USBのハブを買った。

f:id:otouma:20200517133034j:plain


typeCにつなぐ事で・・・

1.USB2口
2.typeC1口
3.HDMI1口
4.LAN1口

を拡張できるヤツです。

今までもUSB、typeC、HDMIの1口ずつは
持っていたんですが、LANも挿せるヤツが欲しくなった。

それは、ルーターから遠い部屋での通信対策で、
ルーターを買いたいのは山々ながら、すぐに選ぶに選び切れず・・・

ならばLAN直結で行ってやろうと!

これなら費用も2千円ちょいと抑えられるし、
typeC接続なので今後も十分に使い道もあるだろう、と。

さっそくスマホchromebookと繋いでみたところ、爆速!

これでビデオ会議で通信が乱れようとも、
うちの通信状況は問題ないと、胸を張れるなっ!