残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

android10

無理だろうな、と思っていたメジャーアップデート。

 

しかし、本日昼頃に会社にてスマホをイジくっていると、

(私用でなく仕事用途での使用)

ソフトウェアアップデートのインストール確認が入った。

 

その内容を見ていると・・・

 

EMUI10

 

なぬー!

 

我がP20 proにもandroid10が降ってきた!

 

いそいそと仕事の傍らでインストール&アップデートを進め、

いざ再起動後にご対面。

 

UIが随分と変わってる〜

 

なんだかアイコンが丸っこくなっていたり、

通知パネルの感じとか、素のandroidに近い印象。

ただ、何かとカラフルになっているような気もして、

派手な印象も受ける。

 

ジェスチャーナビゲーションは既に体験済みだったので

驚きはないとして、その他の機能の差異はこれから触りながら

調べてみましょう。

 

いやー、購入時にはandroid8だった子が、10にまで成るとは。

androidスマホを使い始めてから、同じ端末での2度のメジャーアップデートって

初めての体験だなー。

 

他メーカー含め、新しい端末が気になりつつも、

まだまだバリバリ現役でイケそうで、

愛着が湧いてしまいますな〜