残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

NDフィルターを装着!

osmo actionに、NDフィルターを装着してみました。


f:id:otouma:20200712215404j:plain


このカメラを買う際に色々と調べた訳ですが、
その中で、「レンズ交換で遊べるぞ」と言うのに
惹かれた部分があった。

レンズ交換と言えば、一眼レフとかでやる事で、
コンデジなどではレンズは一体式なので選択肢があるハズもない。

まぁ今回はNDフィルターを付けただけなので、
厳密にはレンズを交換してないですけども、
くるくるっとねじ式になっているレンズを
外したり付けたりってのは、利便性が良いです!

で、なぜひとまずNDフィルターに手を出したかと言うと、
屋外撮影がメインになりそうなので、少し日差しをカットしたかったから。

ぼく自身、眩しいのが苦手なのでグラサンを重宝している。
それと一緒で、きっとカメラにとっても光量が多すぎるのは
それはそれで扱いづらいんだろうな、と。

なめらかな映像をバシッと撮れるよう、
色々と実験をしていきたいと思います〜