残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

Pixel4a

出る出ると言われ続け、リークも二転三転どころじゃない末に、

ようやく発表になりましたね、Google謹製スマホ=Pixel4a。

 

本当は、iPhoneSE2の発売にぶつけたかったところでしょうかね。

 

コンセプトやスペックに似通った部分はありますが、

ちょっとした違いが、決定的な違いに感じる部分もあったり。

 

AIやソフトウェア処理を活かすからこそ、

更にiPhoneSE2では現状最新のチップを積んでいる事を考えると、

SoCは物足りないような印象もあります。

 

Pixelは3年メジャーアップデート保証がありますが、

3年後に現時点でミドルハイ程度の性能は、キツいのでは・・・

 

まぁ個人的な感覚としては、3年も同じスマホを使うかね、

と言う疑問もありつつ。

 

高性能のスマホを持つ事は、自分への投資ではなかろうか、と。

 

手のひらに収まる端末で、何事も処理してしまう。

情報を得る、音楽を聴く、動画を観る、写真/動画を撮る、編集する・・・

あ、買い物するもあるか。支払いもあるか。ゲームもか。

そもそも、電話もか。

 

そんな事を言いながら、タブレットを買っちゃったんだけど、

それはそれとして・・