残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

Pixel4a ファーストインプレッション

良い!とても良い!

 

予約日早々に予約したのに、配達日が9月だ。。。

なんて声もチラホラあり、最後の最後までいじらしい

Pixel4aさんでしたが。(実際には表示がやたら遅めになっているだけのようでしたが)

 

発売日=20日に対して22日土曜には到着した自分にとっては、

なんの不満もなく、土日に気ままにセッティングが出来てナイスでした。

 

久しぶりの新スマホのセットアップで感じた事。

 

・旧→新端末へのデータ移行がケーブル1本で簡単に済むようになっていた。

 

確か、かつてはNFCを使ったコピーや、WiFiBluetoothを使って近くに新旧端末を置いておく

事でのコピーなどがあったと思いますが、物理的につなぐコレが一番早いのは言うまでもないですね。

 

・LINEの機種変も、なんだか楽になっている

 

SMS認証を使った形で、ずいぶんとわかりやすく手軽になった印象。

LINEあんぜん引き継ぎガイド|LINE

 

説明ページの見せ方の部分もあるにせよ、

もうちょっと事前の準備、普段は絶対にオンにしないでって

言う引き継ぎ設定をオンにする、とかがあったハズ。

 

更に意外だったのが、一応引き継ぎ方法を公式で確認していたところ、

電話番号が変わった場合の引き継ぎ方法も紹介されていた事。

LINEあんぜん引き継ぎガイド|LINE

 

電話番号が紐付いているLINEでは、電話番号変更=アカウント変更のイメージでした。

 

・・と、その他アプリもせっせと設定を進める。

 

まぁ利用頻度順で設定を進めていくと、そんなに使っている

アプリってないなー、なんて事も思いつつ、

いざ使う時にPWを求められて固まる気がしている。。。