残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

【余韻】ジャパンカップ G1

一夜明けて・・・

 

いやー、改めてすごいレースでしたね。

ジャパンカップ2020

 

三冠馬が三頭揃って。

人気を分け合って。

三頭共に凡走する事なく。

 

これが入場に制限がなければ、

直線の歓声はものすごい熱量だったろうし。

 

一方で、入場に制限がない状況であれば、

そもそも三頭が揃わなかった事にもなるわけで。

 

そして、アーモンドアイは本当に強かった。

いくつか取りこぼしたレースはあったし勿体なかったが、

それでもG1を9勝も重ねたのは、実力でしょう。

 

無敗の三冠馬に初めて土を付けた、と言う点でも、

非常にドラマチックな感じです。

 

今後のコントレイル、デアリングタクトのレースに

余計に注目したいですね。

アーモンドアイにしか負けなかった、みたいのに期待してしまいます。

 

残り一ヶ月。

 

中央G1で言うと残り6戦。

まだまだドラマが起こりますね!

 

そして、馬券を当てたい!