残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

【結果】根岸S シルクロードS

レース時間順で言うと、まずはシルクロードS

 

本命にしていたシヴァージが外からスムーズに脚を伸ばし、優勝。

 

肝心の穴指名をしていた中の1頭、リバティハイツは

惜しくも4着、無念。。。

 

 

気を取り直して根岸S

 

こちらは東京の長い直線の攻防に見応えがありました。

 

そして、やや詰まるかに見えたレッドルゼルは鋭く反応して優勝。

その外から追い上げてきたのは穴指名していたワンダーリーデルで、

ワイドを的中!馬連でもよかったパターン。

 

先に抜け出していたタイムフライヤーが3着を死守した形ながら、

内でしぶとく粘っていたのはアルクトス。

タイム指数は魅力的ながら59kgはちょっと辛いと思っていましたが、

力をつけていますね。馬券は買っていたので惜しかった。

 

さて、フェブラリーSには直結しない事が多い根岸Sの結果ですが、

今年はどうなるでしょうか。

 

ワンダーリーデルは東京巧者で1600mの方がベストな印象なので、

次も人気をしないでいてもらいたいところ。

 

今年のG1初戦が待ち遠しいですが、

まずは無事に開催が続く事を願っております!