密かに気になっていた「SoftBank on LINE」(仮称)
正式名称は「LINEMO」(ラインモ)として発表になりました。
気になっていたポイントは、eSIM対応を打ち出していた点。
正直、値段は相変わらずキャリア横並びで。。。
当初の発表ではahamo寄りの298だったのが、
正式発表ではpovo寄りの248、かけ放題系はなしの路線。
はいはい、と。
そこでの差別化は見られないので、決め手に欠ける。
ただ、eSIMを打ち出していた点は喜ばしい。
ahamoでも前向きらしいし、KDDIもeSIM用の
子会社を立ち上げたので、他キャリアもやっていくのでしょうが。
実際、楽天モバイルでeSIMを使っていて、
複数デバイスを持っている身からすると、
非常に取り回しで便利だと実感している。
で、LINEMOでも楽天モバイル同様に発行/再発行も無料と言うから、
余計に個人的関心度は上がっております!
ローンチ時点から使ってきている自分としては、
もう千円出しての切り替えに、かなり前向きになりました。
一点だけ気になるのは、SoftBankではiPhoneとandroidで
利用SIMカードに差がある、と言う点。
今回のLINEMOではその辺りの制約がない事を
確認できたなら、プラス千円での移行を進めようかと思います!
なんせ、もう千円って次元なので。誤差ですよね。
てか、そうなってくると、5G端末が欲しくなってきますね。
実際の5Gエリア云々はさておいて、試してみたい精神として。