残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

LINEMO発表

密かに気になっていたSoftBank on LINE」(仮称)

 

正式名称は「LINEMO」(ラインモ)として発表になりました。

 

www.softbank.jp

 

気になっていたポイントは、eSIM対応を打ち出していた点。

 

正直、値段は相変わらずキャリア横並びで。。。

 

当初の発表ではahamo寄りの298だったのが、

正式発表ではpovo寄りの248、かけ放題系はなしの路線。

 

はいはい、と。

 

そこでの差別化は見られないので、決め手に欠ける。

 

ただ、eSIMを打ち出していた点は喜ばしい。

ahamoでも前向きらしいし、KDDIもeSIM用の

子会社を立ち上げたので、他キャリアもやっていくのでしょうが。

 

実際、楽天モバイルでeSIMを使っていて、

複数デバイスを持っている身からすると、

非常に取り回しで便利だと実感している。

 

で、LINEMOでも楽天モバイル同様に発行/再発行も無料と言うから、

余計に個人的関心度は上がっております!

 

何より、現状でLINEモバイルSoftBank回線を

ローンチ時点から使ってきている自分としては、

もう千円出しての切り替えに、かなり前向きになりました。

 

一点だけ気になるのは、SoftBankではiPhoneandroid

利用SIMカードに差がある、と言う点。

 

今回のLINEMOではその辺りの制約がない事を

確認できたなら、プラス千円での移行を進めようかと思います!

 

なんせ、もう千円って次元なので。誤差ですよね。

 

てか、そうなってくると、5G端末が欲しくなってきますね。

実際の5Gエリア云々はさておいて、試してみたい精神として。