残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

Progate Javascript講座

ProgateのJavascript講座トータル7本を終えました。

 

ある程度の予備知識があった中でも、

実際にちょこちょことコードを書く中で、

より理解が深まってきました。

 

ただ・・・

 

ではこれで何かを作れるか、と言うと

ちょっと難しい気がしている。

 

「知識がある」と「作れる」とでは

大きな壁がありますよね。

 

何より、自分のイメージでのJavascript

WEB要素を取ってきたり、ユーザとの対話の中で

動作をつけていくものと思っており、

その辺りの言及がなかったのは少し物足りなかった。

 

まぁこの講座を通じたトータル約12〜13時間程度で

マスターできるとも思ってはいないですが。

 

 

さて、一旦やりたかった講座は一通り触ったかな。

では、Progateについてはどうしていこうか・・・

 

約3週間Progateをせっせとやってきましたが、

一旦離れて別の教材でJavascript

理解を深めていこうかなー