残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

今更の刃

本日は有給休暇を取得。

積極的に取得なのだ。

 

で、朝から近所のスーパー銭湯へ。

 

軽くお風呂に浸かり、サウナに入り、

水風呂に入り、30分程度で上がって休憩所へ。

 

ご飯を食べつつiPadに入っている本でも

読もうかと思っていた。

 

が、そう言えば休憩所にはマンガ本が

置いてあったな、どんなラインナップだろうな、

と気まぐれを起こした。

 

と、目に入った『鬼滅の刃

 

はい、今更です。

 

今更なんですが、自分の鬼滅歴は・・・

 

アニメ、最終巻、映画。

へんてこな遷移になっております。

 

music-horse-2.com

 

なので、映画が描いていた8巻以降について、

ちょっと見てみようかな、なんて。

続編のアニメがやるらしいし、と。

 

という事で、ご飯やお風呂を挟みつつ、

休憩所にてせっせと鬼滅を読みまして、

15巻まで読了。

 

色々と感想はあるのですが、

ひとつ思うに、少しテンポが悪くなっているような・・

 

まぁアニメ版で描いていたのより強い鬼と

戦っているせいもあるのでしょうが、

それにしても当初あったテンポの良さが

失われているような気がした。

 

まぁ言っても、アニメに描かれている原作側は

読んでいないので、正確な比較にはなっていないわけですが。

 

さぁ、次はいつお風呂に行こうか。