残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

るろうに剣心

そんな感じのU-NEXT。

music-horse-2.com

 

登録から早一ヶ月。

そこまでの利用用途も考えづらく、

解約を手続き。

 

幸い、ポイントは継続して使えたので、

落ち着いて使用方法を検討した結果、

映画「るろうに剣心」を視聴する事に。

 

これまた「懐かしさ」に引っ張られたのですが、

剣心は自分が中学〜高校あたりに連載しており、

リアルタイムに追いかけていた作品。

 

実写1作目は見ていたが、ちょうど封切られた

映画の完結編に向けて、映画第2弾3弾を見てみた。

 

ついつい、原作の流れを思い起こしながら見てしまうのですが、

結構流れが変えられていますよね、これ。

 

「十本刀」と言いつつ2本位しか出てこないし、

左之助は二重の極みを会得しないし。

 

それでも、実写の範囲でアクションシーンは

かっこよく撮られているし、悪くはないなと言う印象。

 

果たして縁編がどのように描かれているのか。

 

映画館に足を運んでみようかな、なんて思っている。