残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

GWのおわり

ゴールデンウィーク、天気にも恵まれて良い連休となりました。

ほんと、観光やら行楽に出かけたくなるシーズン、

来年こそは!の思いですね。

 

自分は6日と7日に有給を充てたので、9連休でした。

 

ま、言ってもカレンダーで言う休祝日は子供メインのリズムなので、

6日7日が実質的な連休。これはかなり久しぶりだった。

 

1日目は近所の温泉施設にて、いつものまったり。

ようやく「鬼滅の刃」も読み切りました。(今更ですが)

 

ザーッと急ぎで読み進めてきたので、読み落としや

誤読もあるのかもしれないですが、いくつかの

思わせぶりな伏線が回収されていない気がしており、

これはまた検証で読まなければいけない気がしております。。。

 

これまで、アニメを見て最終巻を読んで映画を観て、

と言う変則的な追い方から、ようやくきちんと通しの流れを把握しました。

 

最終決戦を見届けて改めて思うのは、

ラスボスに直接的にトドメを刺すのが主人公ではない、

と言うあたりは、なんだか今風の世界観なのかなー、と。

 

 

さて、有給2日目はどうしたかと言えば、耳鼻科へ。

 

数日前から左耳が本当に微妙ながら音がこもって聞こえるような

違和感を感じていて、2年前位には中耳炎を患った事もあったので、

心配になり診てもらったわけです。

 

結果は、外耳炎。

そして、やや聴力も落ちているとの判定。

一時的な軽い難聴。。。

 

先生との会話では紳士的に対応しましたが、

内心はかなり動揺しましたね。

 

まぁ心当たりがあるとすれば、イヤホンでしょうかね。

 

通勤や散歩以外に、勤務時間中でもビデオ会議やらウェビナー視聴やらで

イヤホン時間が増えていたし、防水をいい事にシャワー中も着けたり

していたので、負担が掛かったのでしょう。

 

しかも、周りの音も聞こえていたいのでイヤホンは片耳装着している事が多く、

その場合の片耳とは、ほぼ左耳。

負担を掛けてしまっていたのだね、申し訳ない。。。

 

しばらくは最低限の時間、右耳イヤホンとしよう。

 

さぁ、明日から仕事復帰だ!