残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

【結果】日本ダービー G1

いやー、いいレースでしたね、第88回日本ダービー

 

まず、馬券は外れ。。。

 

○のグレートマジシャンが最後に競り負けて4着。

 

まぁいいです。それはいいです。

 

 

なんと言っても、エフフォーリアの走り、素晴らしかったですね。

スタートよく内内を進んで、向こう正面では団子状態で

厳し目に見えましたが、直線で前が開いてからは反応良く抜け出してきました。

 

ただ、そこを目標にしていた勝ち馬の鋭い末脚に屈した形。

 

エフフォーリアの父、エピファネイアのダービーを彷彿とさせるものがありました。

(あの時のダービーでエピファネイア本命だった自分は特に)

 

あの時、エピファネイアに乗っていたのは福永。

その福永が今度は差す側に回った。

あの時に差したキズナのような末脚で。

 

うーん、長くやっていくと競馬はたのしさが増すばかりですね。

終始としてはアレだとしても。