残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

安田記念

ダービーも終わり、安田記念も終わり、

次の東京G1は秋ですね。

 

安田記念の予想としては・・・

 

◎サリオス

○インディチャンプ

ケイデンスコール

 

はい、1番人気のグランアレグリアは軽視しました。

 

ここ最近のイメージとして、

ヴィクトリアマイルを圧勝したとして、

その勢いで安田記念を勝てる気がしない。

 

そもそも、ヴィクトリアマイル安田記念も、

結構荒れがちだったりして、その辺もポイントでしょう、と。

 

この読み、グランアレグリアが優勝しなかった点では当たったものの、

きっちり2着には入ってきたので、馬券はハズレ。。。

 

ただ、結構苦しいレースになったようで、

直線も少しごちゃっとした中を抜けてきて、

少しサリオスをカットした形にもなりました。

 

わたしの本命が。。。

まぁサリオスもこのカットが致命傷には

ならなかった位、上位争いは厳しい走りでした。

 

去年の毎日王冠を思えばもっと走れそうなものですが。。

その更に前年の毎日王冠勝ちのダノンキングリーが優勝とは。

そして、ダービー然りダノンキングリーを追っていたのに、

こう言う時に買っていないと言う。

 

今年の馬券成績がなかなか芳しくないですが、

引き続きがんばりましょう!