残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

Mi11への期待

いやー、悩まされますねー

 

もう気になってしかたなかったReno 5 Aに

気が向いていたところへ来て・・・

 

pic.twitter.com

 

 Xiaomiがガチンコ勝負を仕掛けてきました。

 

おそらくスペック面ではかなり似通っており、

ただ差異もある。

 

その差異がこれまた悩ましいものになりそう。

 

5G対応やFelica対応は同じとして、

おそらくMi11の方は防滴レベル。

まぁIP規格を取る事で価格に返ってきますし。

 

一方、Mi11は有機ELの模様。

アンビエントモードは最高なので、

これは嬉しいし、大きなメリット。

 

まぁ詳細は正式発表を待ちたいですが、

いずれにせよ悩ましい状況にあります。

 

ただ、個人的にはMi11シリーズなら

ProやUltraあたりも日本発売して欲しいところ。

 

Sharp R6の発表で1インチセンサーがフィーチャーされましたが、

このMi11の上位モデルでは1/1.12センサーを搭載。

 

発表会ではソニーの高級コンデジRX100を引き合いにしており、

かなり魅力を感じるものでした。

 

ミドルモデルの投入もいいですが、あわせてハイエンドも・・・

そんなサプライズも期待しております。