残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

Mi11 lite 5Gへの(更なる)期待

正式に発表になりました。

Mi11 lite 5G。

 

残念ながら、ちょっと期待していた

Mi11やMi11 proなどはなし。残念ながら、、、

 

さて、ほぼスペックは分かっていたものの、

価格に対してのスペックは、改めて異常でした。

 

やはり分かりやすいのはOPPOのReno 5 Aが比較対象でしょうか。

 

いや、もちろんReno 5 Aもすごいんですが。。

 

Reno 5 Aの強いところ。

 

43,800円に対して・・・

・5G対応

・防水防塵 (IP68)

FeliCa

 

主にこれらの特徴を持っていてのこの価格、

非常に魅力的であったのですが、

ちょっと越えてきてしまいました、個人的には。

 

同じ43,800円の価格設定で・・・

・5G対応

・防水防塵 (IP53)

FeliCa

少し防水防塵が弱いものの、ここまではほぼ一緒で、更に・・・

有機ELディスプレイ (Renoは液晶)

・デュアルスピーカー (Renoはモノラル)

・WiFI6(ax)     (Renoはacまで)

・スナドラ780G    (Renoは765G)

 

ちょっとこれはスゴいですよね。。。

 

もちろん好みの問題もあるわけですが。

 

例えば指紋認証センサーも、Renoは背面に対して、

Mi11 lite 5Gは側面電源ボタンの一体型。

現状利用しているPixel4aも背面指紋認証センサーですが、

もう1年位使って慣れたとは言え、ベストではない気がしている。。

 

また、RenoではeSIMでのデュアルSIMに対して、

Mi11の方では物理SIMでのデュアル。そしてよくあるMicroSDとの排他利用。

 

eSIMが広がってきていて、実際その利便性を感じているので

ここだけはうーーん、といったところではありますが、

まぁそうそうSIMを追加するケースもないですし、目をつぶれそう。

 

 いやー、これはちょっと大本命感がありますね。