残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

iPadで遊ぶために

いつもの悪い癖。

8ヶ月ほど触ってきたiPad Air4ですが、
別にiPadでなくてもいいのでは、と言う
気がしてきている今日この頃。

少しスペックのよいChromebookの方が、
幸せになれるんじゃないか?

結局、iPadでやっている事と言えば。

  • 雑誌、マンガなどの電子書籍を読む
  • 動画を見る
  • WEB閲覧、ニュースアプリ閲覧

まぁこの辺がメインですね。

イレギュラーとして、動画編集と言ったところでしょうか。
あぁ、仕事中のノート用途もありました。


まぁしかし、A14のマシンパワーにも期待して買った割に、
別にマシンパワーもさして必要としない使い方ばかり。

そこで、考えた。

またしてもiPadを手放すのは容易い事。
ただ、もっと使い倒す事はできないものか?

あれこれ考えて、買ってみました。

オーディオインターフェースです。
f:id:otouma:20210811212557j:plain


だいぶギターから遠ざかってしまっている状況ですが、
iPadの気軽さ手軽さを活かしつつ、宅録チックな事をやって
遊んでみようじゃないか、と言う作戦です。

iOSアプリが豊富なあたりも、期待しているところです。