残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

あたらしいPixelシリーズ

噂通りのモノが、正式にリリースされました。

 

Pixel5a(5G)

store.google.com

 

去年の4aと同じく8月発売。

 

リーク通り、スペック面では4a(5G)とほぼ同等。

そもそも4a(5G)がイレギュラー的な立ち位置というのもありつつ、

ただ5aとしては防水にも対応してきたところはGood!

それでいてお値段も4a(5G)より約1万お安い。

 

ただ、廉価版と考えた時に、5万円かーという気もする。

 

もちろん5G対応や防水対応によって、去年の4aよりは

価格面で高くなってしまうのは仕方なし。

 

なお、同等レベルのandroidでいえば、OPPOのReno5 Aや

XiaomiのMi11 lite 5Gが4.4万円位。

 

Google謹製でプラス7千円かー。。。

 

まぁハードウェアとしてだけでなく、

ソフトウェアのアップデートなども含めて考えれば、

悪くないことは分かるし、使って実感しているが

Pixelがandroidの王道であることは間違いない!

 

まぁ自分としては、やっぱりPixel6待ちですね〜

 

 

ちなみに、噂されていたPixel BudsのAシリーズも発売。

 

Pixel Budsの廉価版なわけですが、

気になるのはこっちはaでなくAなのね!(そこじゃない)