残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

かき氷

8月が終わった途端、肌寒くなってしまった1日2日。

 

さすがにこの感じで秋突入ということもないでしょうが、

残暑カモンみたいな気持ちもあります。

 

 

今年の夏は、かき氷をせっせと食べました。

 

自分にとってかき氷のランクはだいぶ下の方だったのですが、

たまたま友人に紹介されたかき氷機を自分でも買ってみて、

そこから家族共々ハマっております。

 

www.amazon.co.jp

 

多少作る時のコツは必要ですが、

本当にふわっとした雪のようになるかき氷。

 

小さい頃、雪にファンタをかけて食べていた、

そんな原体験を呼び起こすかき氷です。

 

各種シロップを見つけては買い、色々な味をたのしんでおります。

食べると涼を感じられる、それも良いです。

 

まだ暑い日があっても、よいのですよー