残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

みみ

ふと感じる違和感。

 

どうも左耳の聴こえが悪い。。。

 

春先にも一度感じて耳鼻科で診てもらっていたので、

心配になり受診。

 

どうも、外耳炎気味な傾向があるようで、荒れているそうな。

 

そして、それとは別にやはり聴力も難があるようで、

低音の聴こえが悪いとの事。

 

うーむ。

 

ひとまず経過を注視といったところですが、

どうにも心配ですね。

 

左耳は意識的にイヤホンをしなかったりと休ませているものの、

ちょっとヘッドホンをつけてギターなんかを鳴らしてみたら、

ちょい右にパンしているかのような聴こえ方。。。

 

30分くらい遊んでヘッドホンを外した時に、

左耳はぼやぼやする感覚が残ったりしてて・・・

 

明らかに異変があるので、しばらくギターもお預けですね。