残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

Techtober

早いもので・・・

9月も終わり、いよいよ今年も残り3ヶ月となりました。

 

いつからだったのかもはや定かではないですが、

ようやく緊急事態宣言も明けるようですが、

油断はならないし通常通りに戻れるわけでもないでしょう。

通常とは?と言う話もあります。。。

 

そして、日曜にはスプリンターズSがあり、

これからほぼ毎週G1があって、忙しくなります!

 

個人的には、もうPixel6の正式リリースを

今か今かととジリジリ待っておりまして、

目下最大の関心事であります。

 

先述の通り、iPhoneを持つ生活もイメージしてみましたが、

やはり自分にはandroidであり、 Pixelの安定感が気に入ってしまったので、

意欲作である6は手に入れたいところであります。

 

なにやらリークでは、無印が8万前後。Proは12万程度になるらしい。

 

 

俄然、無印に気持ちが傾いてきています。

 

スペック面の差では、望遠レンズの有無、リフレッシュレートの違い位ならば、

無印の方がコスパが良さそうに思います。

 

また、Proの方は画面の左右が湾曲したエッジディスプレイらしく、

ちょっと自分の好みではなかったりもします。

あれって何のメリットがあるんでしょうね?

 

一方の無印は普通のフラットディスプレイです。

 

欲を言えば、フロントカメラのパンチホールは、

最近既発のPixelのように、左上が良かったなー。

 

ただ、問題は販路ですよね。

 

しれっと、iPhoneはこの13も家電屋さんでSIMフリーが売られています。

地味にこれってすごい事ですよね。

 

一方、直近のPixelはソフトバンク、一部機種がKDDIでの発売があるものの、

SIMフリーモデルはGoogleストアのみという選択肢。

かく言う自分も、4aはGoogleストアで買いました。

 

言わずもがな、家電屋さんで買うならば、それぞれのお店の

ポイントも貯まるので、実質購入額を薄める事ができますし、

ポイントを使う事で更なる自己値下げも可能。

 

他にも、例えばメルカリの売上金を用いたメルペイで払える

家電屋さんであれば、これまた魅力的な自己値下げが可能。

 

いよいよGoogleも自社SoCを載せてきたりと

本気を出してきているだけに、売り方の方でも

広くマスに向けて勝負に出てきてもらいたいところです。

 

待ってます!