残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

すぎやまこういち氏

すぎやまこういち氏がお亡くなりになられたとの事で、

ご冥福をお祈り申し上げます。

 

すぎやまさんと言えば、やはりドラクエシリーズのイメージでしょうか。

 

先日の東京五輪開会式でも、オーケストラが奏でる

ドラクエのテーマは、なんとも言えないアンセム感を持っていましたよね。

 

小さい頃は、あのテーマやフィールド、バトルでの音楽演出に、

わくわくさせられたものです。

 

そして、もうひとつ。

ゲームをやらなくなっている今ではもっぱらこっち。

 

関東G1のファンファーレ。

これもすぎやま氏作曲の、傑作ですね。

 

今ではこのファンファーレにわくわくさせられています。

 

これからもわくわくさせてもらいます!