残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

android12降臨

待ちに待った、Pixel6が正式に発表となりました。

 

日本時間では深夜だった為、さすがにリアタイする元気はなく、

詳細はこれから吟味したいと思います。

 

なので一旦は、android12のお話。

 

このタイミングで来るのでは?と言う密かな予感はありました。

 

Pixel発表会のリアタイはしなかったものの、

そわそわしていたので、朝方4時位に目が覚めた。

 

すぐにさっとニュースに目を通してみると、

案の定、Pixel6の発表に合わせてPixelへのandroid12の

リリース情報が目に入った。

 

すぐにアップデートをかけ、並行してPixel6の情報を追う。

 

f:id:otouma:20211020063454j:plain

 

ふむふむふむ。

 

そうこうしている間に、無事にPixel4aさんが

android12になられました。

 

f:id:otouma:20211020063609j:plain

 

うーむ、確かにUIが大幅に変わりましたね。

ぱっと見、通知パネルなどが丸っこい。

 

噂のMaterial Youってのは、どういう意味なんだ?

 

今日はちょこちょこと各種メニューを覗いてはいじくる1日になりそうです。