残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

到着、Pixel6

遂に到着となりました、Pixel6。

 

f:id:otouma:20211028225549j:plain

 

噂では、緩衝材代わりに、先のキャンペーンでも配られていた

Pixelチップスが入っていると聞いたりしてましたが、

自分の箱には本当の緩衝材と本体のみの同梱でありました。

 

まぁそんな小さい話はどうでもよくて。

 

まずは各種セットアップ。

 

データ等の移行をしている際に、Pixel4aと持ち替えていて感じるのは、

Pixel6のデカさ、重さ。

ただ、持ちやすさとして難はなく、むしろしっくり手に収まる感じはあります。

 

データ移行や充電など、少し負荷が掛かると

ホカホカになりますね。

 

また、ディスプレイ内指紋認証なんですが、

保護ガラスを貼ったら全く反応しなくなりまして・・

せっかく買っておいて貼ったものの、剥がしました。

 

新たにフィルムタイプのものを買ってみるか検討しますが、

まぁそもそも保護フィルムって必要なのかよって気もしますし、様子見ます。

 

あと、フィルム云々抜きにしても、指紋の読み取りは結構弾かれます。

出始めの頃の指紋認証のイメージと言いますか、反応が悪いので、

同じ指を2つ分登録して精度を上げました。

 

さて、最上位のたのしみだったカメラですが、逆にPixel4aも優秀だった事を

再認識するくらい、大幅なアップデートは感じられておりません。。。

 

十分に優秀だったソフトウェア処理に、ハード面のスペックアップが

加われば、めちゃくちゃパキッとした写真に仕上がると予想していたのですが・・

 

まぁまだ初日ですし、限られたシーンでしか使えていないですし、

ソフトウェアのアップデートでも変わってくるでしょうし。

 

これからじっくり触っていきたいと思います!