残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

【予想】有馬記念 G1

先日の阪神JFでの3連複に続き、

朝日杯FSと名古屋GPでも3連複を的中。

堅かろうが、当てることが大事!

 

その勢いは今日の阪神カップで断たれましたが・・・

気持ちをリセットして明日の有馬記念に挑みたいと思います。

 

◎クロノジェネシス

○ステラヴェローチェ

▲ディープボンド

△ウィンキートス

⭐︎アカイイト

 

現時点ではこんなとこでしょうか。

 

クロノジェネシスは2歳から追ってきている馬で、

まさかこんなに強くなるとは思いませんでした。

 

海外帰りであまり調子も良くないと聞きますが、

同世代の強い牝馬、グランアレグリアにラヴズオンリーユーに続き、

有終の美を飾ってもらいたいですね。

 

そして3歳からステラヴェローチェ。

クラシック皆勤でいずれも力を出しており、

ノっているミルコでの中山で一発がありそうです。

 

今回やや取捨が悩ましいのは、1番人気のエフフォーリア。

実績は申し分ないのですが、3歳馬で秋天からの参戦と言うローテは

あまりないパターンであり、また前走の秋天を見る限り東京が合っていそう。

タイム指数の推移を見ると・・・

 皐月賞・・・105

 ダービー・・・109

 秋天・・・118

 

東京2000がベストなように見えるため、中山に変わって、

トリッキーと言われる2500mで、古馬との激突で、力を出し切れるか。。。

 

まぁそんな妄想を、もう一晩たのしみたいと思います。