残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

競馬納め

平日に大きめのレースがあると、うれしい。

反面、仕事中もそわそわとしてしまう。

 

昨日はホープフルステークス

有馬に続き、外れてしまいました。

 

結果、中央競馬の成績としては負け越しとなってしまいました。

 

年間の馬券成績としては、

的中率は26%、回収率は76%。

 

ちなみに、昨年は・・・

的中率32%、回収率122%。

 

やはり、的中率を上げることは大命題ですよねー

 

来年はワイド配当が優遇されるキャンペーンもあるので、

ワイド派の自分としてはこの機を活かしたいところ。

 

そんな事を言いつつ、ちょっと阪神JFでの3連複万馬券に気を良くし、

ちょっと3連複が気に入ってもいる。

 

今日の東京大賞典でも、3連複をぶん回して的中!

 

ま、微増レベルながら、うまくフォーメーションを組めば

3連複なら当てられる気がしてくるから、不思議。

 

ま、抑えの抑えで流す分点数も増えるので、

メインはワイドである事に変わりはないのですが。

 

さぁ、来年の金杯からまたがんばろう!