残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

青りんご1周年

青りんごとして可愛がっているiPad Air4。

使い始めて1年を経過しました。

 

iPad mini5を使っていた際に、iOSに対してややネガティブな印象を

持っていしまっていたものの、それでもiPad Air4でのフルスクリーンや

Type C対応は大いに惹かれるものがあって、とにかく使ってみよう精神で購入。

 

結果、なんだかんだで気に入っております。

 

スクリーンタイムをウォッチしていると、

平均して1日4〜5時間はスクリーンオンで使用しているし、

ラジオやSpotify視聴を含めれば、稼働時間はもう1〜2時間は増えます。

 

スマホのPixel6は一日1〜2時間なので、

見ている時間としてはiPadの方が長い事になります。

 

ひとえに、iPad mini5での反省を活かせた点が大きい。

 

ケチって最小構成を買っていたiPad mini5の反省から、

64GBのストレージでは常に空き容量を気にする制約を感じたくないと、

256GBモデルを選んだ事で不便を感じていないし。

 

WiFiだけでは外出時のテザリング準備などの煩わしさが否めなかった為、

今回はセルラーモデルにしており、結果eSIMにも対応している事から

回線の選択肢が広く常時接続の恩恵を受けられているし。

 

逆に、ここまで気に入ってくると、次のiPad Air5が気になってくる。。。