残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

本当によくわかるHTML&CSSの教科書

さて、4月になりました。早い。。。

 

3月にはPower Platform Fundamentalsを学びました。

Power Appsでは、簡単にアプリを作れるしWEBサイトも作れます。

通常はサイトを作るのに必要となるHTMLなどの知識も不要、と。

 

まぁしかし、知っているに越した事はないよね!

 

ちょうど目を付けていた本がkindleのセールで半額だったので購入。

 

本当によくわかるHTML&CSSの教科書

 

これまでも、HTMLやCSSはMDNのサイトやProgateなどで学んできていたものの、

ここらで一冊基礎的な本を通じて学んでおきたかったのです。

 

やっぱり、手を動かしてナンボ。

単純な写経のようで、どうしてもタイプミスなどは起こり、

そのデバッグを通じて体にコーディングが染み込んでいく、そんなイメージです。

 

そして、普段は「見る」「訪問する」側のサイトを作る工程を覗くことで、

普段体験しているUIの裏側を知る面白さもありました。

 

ちょっと年度末のどさくさもあり、

約3週間程かかって読了しました。

 

引き続き取り掛かっているのは、JavaScriptであります!