残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

皐月賞 G1

今年のG1は難しい。。。

そして、G1に限らず馬券が絶不調。当たらない。。。

 

本日の皐月賞、自分の予想はこうでした↓

 

◎ダノンベルーガ

ジャスティンパレス

▲デシエルト

△ジオグリフ

 

はい、ポイントは押さえていたと言えなくもないですが、

結論として馬券はハズレ。。。

 

正直、どの有力馬もダービーを狙っているだろうし、

ダービー(東京競馬場)向きと言う感じが強かった。

 

故に、ここ皐月賞に全力で挑んでくるならどの馬か、

と言うような妄想を膨らませていた。

 

それでも、近年相性のいい共同通信杯の1、2着を狙い、

更には混戦を考えた時に皐月賞を複数回買っている騎手で、

と言うような組み立てをしてみた。

 

うーん、悪くなかった。悪くはなかった。

が、あと一歩。

 

この無念は、ダービーで晴らしたい!

 

イクイノックスは東スポ杯からの直行のここより、

間違いなくダービーではより力を発揮してくるはず。

 

ダノンベルーガも東京の方が力を出せそうだし、

ジオグリフにしてもそう。

 

また、皐月賞で上がり最速の脚を繰り出しつつも

惜敗した馬の巻き返しがハマる、という持論があるので、

今回唯一の33秒台となる33.8を使ったドウデュースにも注目したい。

 

枠、馬場ひとつで結果が変わりそうな今年の顔ぶれ、

1ヶ月ちょっとを楽しみに本番を待ちたいと思います。