残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

英語学習をもう一度 〜again

何度目だろう?

英語学習欲求が湧いてきた。

 

直近はその辺のことをブログに書いていた。

music-horse-2.com

 

奇しくも、同じような時期。。。

春はそんな気持ちにさせるのか?

 

まぁ読み返してみると、動機も似たようなところ。

 

ここのところ学んでいたMicrosotのコンテンツも、

原文は当然に英語。

日本語訳されたものもあるし、ブラウザで翻訳しても読める。

タドタドしい日本語で。。。

 

うーん、やっぱり英語なのか、英語力は必要なのか。

 

今までの英語学習での課題は、継続性。

どうしても学習の習慣化に至らず、結果覚えては忘れるを繰り返しているし、

そもそもの基礎体力も上がりきっていない、といったところ。

 

そこへきて、今回はちょっと秘策がある。

いや、秘策は言い過ぎたかもしれないが、

カレンダーに学習の過程を残していく、作戦だ!

 

ちょうど直近で学んでいたHTMLやJavaScriptの本を読み進める際、

カレンダーに翌日の予定として登録し、こなしていく形をとってみたのだが、

なんともそれがいい感じだったのです。(曖昧)

 

まぁ今日はその1日目。

まだまだ大きいことは言えないのであります。