残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

Micro SDカード

Micro SDカードって、なんか買っちゃいますね。

 

結構SDカードって繊細で、機器との相性がシビアだったり、

なんかデータが飛んじゃったり。。。

 

そう言うものと割り切りつつ、予備として買っていたり。

 

また、色々と規格が新しくなっていたりもするので、

お試しの意味でも買いがちです。

 

実は、osmo actionで使っているSDカードがどうも調子が悪い。

おおむね問題なく読み書きできているものの、

どうもカードが低速と判定されて録画が中断される事がある。

 

これ、タイミングを逃すことはもちろん、

撮れていると思っていて撮り逃している時の失望たるや。。。

 

で、ちょっと先日のamazonタイムセールを物色していて、

1枚買ってみました。

 

 

V30とかは現状と同じ規格ながら、

「A2」と言うモノに目が留まりました。

 

調べると、アプリケーションパフォーマンスクラスなるモノらしく、

これに期待してみました。

 

実際、osmo actionで使ってみたところ、

カード書き込みエラーみたいなものは発生せず、

快適に利用できています。

 

肝心のA2が効いているかは不明だし、

いまいちよく分かってはいないのですが。。。

 

SDカードの規格って、難しいすぎ!