残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

モバイルディスプレイ 導入

在宅勤務が続いている中、ずっと導入を検討していた物があり、

それがモバイルディスプレイ。

 

在宅勤務が始まった頃、ひとまず21インチのディスプレイは買っていたが、

妻と在宅勤務がかち合う日にはお譲りし、自分はノートパソコン一発で仕事、というスタイルだった。

 

が、やはりやりづらい。。。

強引にテレビに繋ぐ事もあるけれど、

それはそれで姿勢が不自然になるので、今ひとつ。

 

そんな中、狙っていたのがモバイルディスプレイ。

 

もう一台ディスプレイがあっても、保管に困る。

何より、セッティングが面倒。

 

そう、いわゆる通常のサブディスプレイの場合には、

まずディスプレイに電源を繋ぎ、

パソコンとHDMI接続をすることになる。

当然、パソコン自体にも電源を繋ぐ必要がある。

 

うーん、ケーブルだらけ。。

HDMIケーブルはちょい太めなので、

余計に存在感が強い。

 

一方でモバイルディスプレイ。

 

モノにもよるのでしょうが、基本はTypeCでパソコンと

繋ぐことで、給電と映像出力を担う製品が主流。

 

つまり、パソコンのみコンセントから電源を取り、

パソコンとモバイルディスプレイはTypeC接続で済ませられる。

 

これは大きいはず。

そして、台座などもないディスプレイのみの

モバイルディスプレイは、持ち運びを考えられているので、

家内での移動でも当然ラクチンのはず。

 

と言うことで、物色をちょこちょことしている中で、

思い切って購入に至りました。

 

>

 

こちら、たまたま見かけたタイムセールなども重なって、

13,999円での購入が叶いました。

 

初めてこういった製品を買ってみましたが、

なかなかに質感も悪くなく、これが1.5万円切りとは

大満足の世界です!

 

うーん、いいですねぇ〜