残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

保険

保険って、賛否ありますけれども、大事ですよね。

 

先日、流行り病に罹った時、

初めて医療保険の支払いを受けました。

幸い、入院など重篤な症状ほどではなかったものの、

ありがたく精神ケアに使わせてもらいました。

 

先日、KDDIにて大規模障害が起こりました。

まぁどこの世界でも、不意の事故は起こってしまうものです。

ただ、現代においてモバイル通信を失うと言うのは、クリティカルヒット

 

やはり、デュアルSIM環境は整えておきたいところですね。

もちろん全ての障害に万能ではないでしょうが、

かなりのケースに効くはずです。

 

先日、iPad Air4にてkindleを読んでいた際にふと気付きました。

あれ、液晶が一部おかしい!

指1本のワンタッチ分、色表現に異常が出ている事に気付いてしまったわけです。

 

1年半位使ってきた中で、ぶつけてしまったのか強い圧が掛かった状態で保管してしまったのか、

約11インチのほんの1箇所ながら、気になり始めると気になって仕方ない。

 

と言う事で、仕事終わりにAppleストアへ寄り、相談してみました。

 

結果、4,400円で新品交換になるとの案内を受けました。

実は、このiPad Air4を購入後、Apple Care +に加入していました。

これも保険ですね。

 

ストアの方曰く、入っていてナイスでしたね、と。

 

加入時、そこまで深い考えがあった訳ではなくて、

それでもディスプレイのダメージやバッテリーのヘタリに

対処が必要になるかも、と言う予感があっての事でしたが、

予感が的中となりました。(嬉しくはない)

 

保険、やっぱり大事ですね。